海外販売が
ついにSMASELL
でスタート

WORLD IS
YOURS NOW

海外はまだあなたを知らない。
SMASELLでスマートに世界に向けて
デッドストックを販売しましょう。

SMASELLとは

SMASELL(スマセル)は登録企業約1000社の中から「在庫を販売したい企業」と「買いたい企業」とを効率よくマッチングさせるB2Bフリマサイト。

海外販売がついにスタート

この度、今まで出品者の方から最もリクエストの多かった海外販売がついにSMASELLでスタートいたします。海外に興味はあったものの、言葉がわからなかったり、運送手段の確保・コストなどの問題が障壁となって海外ができなかった方に、非常に魅力的なサービスです。

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手間はいりません。
SMASELLに登録するだけ

海外販売にかかるあらゆる手間を、SMASELLが代行いたします。SMASELLが国内/海外パートナーと構築したネットワークを使い、在庫を登録するだけで、国内に在庫を売るのと同じ感覚で海外販売を開拓できます。

ARE YOU
FRUSTRATED?

海外はまだあなたを知らない。
SMASELLでスマートに世界に向けて在庫を販売しましょう。

今まで海外に
商品を売ったことが
ないので不安

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言葉がわからないので
日本語でのやりとり
でないと対応できない
jinbutu-c
過去に海外販売を
行なっていたが
うまくいかなかった
jinbutu-d

SMASELLがこれらの問題を解決します!

今まで海外に商品
を売ったことが
ないので不安

今まで海外に商品
を売ったことが
ないので不安

現地の商習慣に合わせた販売方法。

現地パートナーや、現地インフルエンサーとの連携を図り、SNS Eコマースや、ポップアップショップを中心としたマーケティングをご提案します。

日本語での
やりとりでないと
対応できない

日本語での
やりとりでないと
対応できない

海外クライアントとの交渉を代行。

海外販売開拓において、言葉の壁が最も大きな障害になっている場合でも、SMASELLが海外のクライアントとの交渉を代行することで、言葉の壁を感じることなく商品販売が可能です。

過去に海外販売を
行なっていたが
うまくいかなかった

過去に海外販売を
行なっていたが
うまくいかなかった

スマセル独自のネットワークで、
多くの販売先を提案。

ただ海外に物を売るだけではない、その先を見据えた、「普及させる」という仕組みを実現したSMASELL(スマセル)独自の販路を開拓。

ABOUT OUR
INTERNATIONAL
NETWORK​

海外パートナーとの連携が生み出す、
SMASELL独自の海外販売

ABOUT OUR
INTERNATIONAL
NETWORK​

海外パートナーとの連携が生み出す、
SMASELL独自の海外販売

SMASELL(スマセル)
海外販売マップ

SMASELL(スマセル)には、中国・台湾・東南アジア等といった諸外国に、我々のビジネスに賛同したパートナーがいます。彼らと連携を図ることで、ただ海外に物を売るだけの販売ではない、その先を見据えた普及させるという仕組みを実現したSMASELL(スマセル)独自の販売を開拓。

WHY OVERSEA
NOW ?

海外販売は今がチャンス

2017年の
訪日外国人数は
2,869万人と
過去最多を更新。

東京五輪開催を控え、
訪日外国人数は
上昇傾向

外国人に人気の
ある商品に、
常にアパレル商品が
ランクイン

台湾・香港の
「世界でもっとも裕福な国」
ランキングは日本より上

数字で見るインバウンドのインパクト

アウトレット購入率

購入単価

購入率

つまり、今こそが、海外開拓する
絶好のタイミングなのです。

PEOPLE LOVE
SMASELL

SMASELLを使ってみた人達の声

一切の手間なく
海外へ出品ができ、
非常に満足。

アパレルメーカー勤務
40代 男性

前々から海外には興味があったが、手間とコストがかさむため手を伸ばせずにいたところ、以前から登録していたSMASELLに、海外へ商品を出品してみないかというオファーを受け、半信半疑ながらも委ねてみた。結果、言われていた通り全く手間がかからずに海外へ出品できて非常に満足。

海外販売の
手間が
なくなった。

アパレルメーカー勤務
30代 女性

前々から海外には興味があったが、手間とコストがかさむため手を伸ばせずにいたところ、以前から登録していたSMASELLに、海外へ商品を出品してみないかというオファーを受け、半信半疑ながらも委ねてみた。結果、言われていた通り全く手間がかからずに海外へ出品できて非常に満足。

ブランド価値を
下げずにデッドストック
を活用できた

アパレルメーカー勤務
30代 男性

在庫処分において自社で最も問題になっていたのが、ブランドの価値を損ねてしまうという点です。社内の取り決めにより国内で在庫販売を行うことができなかった為、在庫をどう処理していくかが大きな課題となっていました。SMASELLに登録し、海外へ在庫を販売できるようになったため、ブランド価値を損なわずに在庫の処理を行えるようになりました。

OUR
SUPPORTERS

ご支援いただいている株主・企業

Klab Venture Partners
株式会社

クルーズベンチャーズ
株式会社

SMBCベンチャーキャピタル
株式会社

池田泉州キャピタル
株式会社

株式会社
セプテーニ・ホールディングス

株式会社
ベクトル

日本ベンチャーキャピタル
株式会社

株式会社
レジェンド・パートナーズ

WE ARE
RATED HIGH

SMASELLは様々な所で高評価をいただいています。
award

B Dash Camp2017 Summer in Sapporo
国内スタートアップの登竜門のピッチイベント
ファイナリスト

award
「Incubate Camp 10th」
全国280社のベンチャー企業の中から
4位入賞・スポンサー賞3位受賞
NEWSPAPER-02

「日本経済新聞社 日経産業新聞」にて

「衣料在庫 企業間取引に道」と紹介

TV

2025年国際博覧会大阪誘致にむけての

BIE総会プレゼンテーション用

コンセプトムービーに出演

TV

「NHK ルソンの壺」に出演。

お笑いコンビ、“ますだおかだ”の

増田さんに「環境大臣」と称される

logo-kigyo

SMASELL
STORY BEHIND

SMASELLが生まれた理由

SMASELLの運営母体である株式会社WEFABRIKの代表福屋が、大手繊維商社で10年間勤務していた際に目にしたのは、保管にコストがかかるため、まだ商品として生きている生地を処分しているという現実でした。まだ使える生地を焼却し、環境を汚染しているという悪しき風習をどうにかしたいという思いで立ち上げたのが、売り手と買い手をITの力でつなぐプラットフォーム、「SMASELL」です。

SMASELL
STORY BEHIND

SMASELLが生まれた理由

SMASELLの運営母体である株式会社WEFABRIKの代表福屋が、大手繊維商社で10年間勤務していた際に目にしたのは、保管にコストがかかるため、まだ商品として生きている生地を処分しているという現実でした。まだ使える生地を焼却し、環境を汚染しているという悪しき風習をどうにかしたいという思いで立ち上げたのが、売り手と買い手をITの力でつなぐプラットフォーム、「SMASELL」です。

CAMPAIGN

キャンペーン

1.登録料無料キャンペーン実施中!
2.常時月額固定費無料

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